マナラホットクレンジングの調査隊!

毛穴の黒ずみをゴッソリ取り除いてくれる大人気ホットクレンジングのマナラを調査してみました!

マナラ ホットクレンジングゲルのレビューを知りたい!!

届いて、中身はこんな感じでした!


f:id:manaralove:20151216232621j:image

早速、本体を取り出してら、シンプルオシャレで大きいチューブが出てきました!


f:id:manaralove:20151216232218j:image

普段の日は、眉毛しか書いていないので手にメイクをして実験。

 

*コンシーラー

*ミネラルファンデーション

*アイブロウ

*アイシャドウ

*アイライナー

*ウォータープルーフマスカラ

*ホワイトアイライナー

*口紅

 

を塗ってあります!

 

f:id:manaralove:20151216232926j:image

 

半分だけ、マナラホットクレンジングゲルをつけてグルグル優しくメイクに馴染ませていきます。

この時、ブワーっと暖かくなる。

暖かさで毛穴が開く感じ!


f:id:manaralove:20151216233514j:image

 

馴染ませるのは優しくゆっくり。

1分ほどで、メイクは落ちてるもよう!

 

グルグルしていた方の手を洗い流し、水のついた手でまたグルグルとホットクレンジングゲルに馴染ませて乳化させて行きます。

この乳化が重要!

(乳化を繰り返す事で、洗い流しやすくなります。)


f:id:manaralove:20151216233629j:image

 

洗い流してタオルで水気を取ったら、綺麗にメイクは落ちてました!

 

そして、なによりしっとりして潤ってる!!


f:id:manaralove:20151216234221j:image

私のメイクは大丈夫でしたが・・・

 

このマナラホットクレンジングゲルは、ほとんどが美容成分なので濃いメイクは少し落としづらいんです。

 

濃いアイメイクなどは目の回りだけポイントリムーバーを使用してから、残った顔全体にホットクレンジングゲルを使用した方がいいですよ!

 

乾燥は肌トラブルの原因になっている事が多いい!

 

保湿してくれる成分がたっぷりで乾燥を防いでくれるから安心。

 

ここでW洗顔してしまったら、せっかくの潤いが洗い流されてしまうので、W洗顔禁止です!笑

 

>>マナラ ホットクレンジングゲルのレビューをもっと見る